Spaz presents Night Spa Lounge CD試聴サイト

Soundlistsite_5 Spaz presents Night Spa Lounge CDの試聴サイトが出来ました。

ぜひ、試聴してみて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ポエトリー リーディング

Spaz Presnts Night Spa Loungeの1曲目は、女優/モデルのパメラ スーによる、音楽に合わせて詩を朗読する「ポエトリー リーディング」で始まります。パメラ スーは、フランスの名優ジャン ユーグ アングラードの元奥さんとしても有名。ジャン ユーグ アングラードが初めて監督に挑戦した作品、映画「裸のトンカ」はパメラ スーが主演を務めています。

1曲目の、パメラ スーが即興的に書いて朗読したポエット、Night Spa Lounge   Et Vous  feat. pamela soo/ナイト スパ ラウンジ  エヴーは、H.Gardenが友達を介して依頼し、お互いの友達の、パリのアパルトメントで録音されました。

彼女のポエトリー リーディングにぜひ、耳を傾けみて下さい。ラウンジやリビングで静かに過ごしている、贅沢な時間そのものです。


■Night Spa Lounge   Et Vous  feat. pamela soo/ナイト スパ ラウンジ  エヴー■

Je ferme la porte.
ジュ フェルム ラ ポルト
ドアを閉める そして

Je lit un livre en ecoutant un morceau de piano.
ジュ リ アン リーヴル アン ネクタン アン モルソー ド ピアノ
私はピアノの曲を聴きながら本を読む

Je regarde la fenetre de temps en temps.
ジュ ルギャルドゥ ラ フネットル ドゥ トン ゾン トン
私は時々窓を見る

Je vois des fleurs dans un vase de Sevres.
ジュ ヴォワ デ フルール ダン ザン ヴァーズ ドゥ セーヴル
私はセーブルの花瓶に生けられた花を見る

Je pense a moi.
ジュ ポンス ア モア
私は自分について考える

Je pense a moi.
ジュ ポンス ア モア
私は自分自身について考える...

ここで、試聴できます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

H.Gardenに会おう!

SPAZ Presents Night SPA Loungeと、タラソスパ(モナコ公国のテルム マラン ド モンテカルロ オフィシャルCD)の音楽を担当した、我らがH.GardenのDJセットが聴けます。ぜひ、ご来場下さい!

日時:2007年2月22日(木曜日)19:00〜24:00
料金:3,000円(ドリンク3杯が含まれます!)
場所:Hiroki-mode ebisu ヒロキ モードエビスにて

R070222l

| コメント (0) | トラックバック (0)

H.Gardeと打ち合わせ

今日は夜の9時からアーティストのH.Gardenと、恵比寿のラウンジHiroki-modeで打ち合わせ。恵比寿駅からわざわざ「ロブション」の前を通って、東京タワーなんて見ながらラウンジへ到着!

リリー フランキーではありませんが、東京タワーを見るとやはり、あぁ〜東京に住んでいるんだなぁ〜って感じがします。そう言えばリリーフランキーは私の高校の卒業生らしい。(田舎もんなのだ)

今夜のDJは、DJ19!あれっ?へぇ〜このへんもかけてるんだ。なんてDJプレイにも耳を傾けつつミーティングを開始。

H.Gardenは、新作のSPAZ Presets Night SPA Loungeや、モナコ公国の レ テルム マラン ド モンテカルロのオフィシャルCD「タラソ スパ」を一緒に制作してきたアーティストで、いわば、このシリーズの看板アーティストであります。

H.Gardenの面白いところは、この東京に溢れてる「ノイズ」を音楽にしてしまえるところかな。生命を感じる「ノイズ」って、特に夜の東京には洪水のように溢れていているんだけど、彼らはすごく繊細且つ大胆にそれを音楽に取入れる事ができるのです。

CD「タラソ スパ」は地中海の自然をモチーフにした作品でしたが、新作のSPAZ Presets Night SPA Loungeでは、彼らの表現の幅が広い事を証明するかのような、都会的な作品が聴けます。

あっもう夜中の1時だ!
寝なくちゃです。つづきはまた今度!

ちょこっとだけH.Gardenの写真をUPします。

Hgarden

| コメント (0) | トラックバック (0)

SPA Musicサイト更新しました!

SPA Musicオフィシャル サイトを更新しました。
Spaz Presets Night Spa Loungeのハイライト曲を試聴できます。
クリックしてご試聴下さい!

SPA Musicオフィシャル サイト

| コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンの様な音楽です

貴方にとっての「癒しの音楽」とは、

CDショップのヒーリング音楽コーナーに並んでいるCDでは無いかも知れません。

どんなに私達、音楽プロデューサーが切磋琢磨して「癒しの音楽」を作っても、貴方の素敵な経験に寄り添った音楽には、敵わないんです。


それでも、私がSPA Musicを創りたいと思ったのは、

SPA・サロンには、感動を演出するBGMが必要だと思ったからでした。贅沢なSPA・サロンでのひとときが、最高の想い出になるようなBGMです。


特にこのCD、Spaz presents Night Spa Loungeは、

静かな「癒し」の空間にシュワシュワと笑い声をたてるシャンパンのように、ちょっとだけ弾けてます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

Spaz presents Night Spa Lounge CD

Spaz presents Night Spa Loungeは、

モナコ、パリ、NY、東京
のSPAカルチャーを伝える午後5:00からのSPA Musicです。

最近、「どのSPAですか?」と、聞かれる事が多くなってきました。

実は全く架空のSPAのイメージ。

ジェット族の気分で
モナコ、パリ、NY、東京の夜のSPAに
ダイブしているかのような音楽をお楽しみいただけます。

それからもう一つ

SPAが癒しの場から社交の場へ、少しずつ変化している今。

「SPAラウンジ」はこれから発展していく「大人の癒し空間」であり、「楽しみ方」です。

このCDは、「SPAカルチャーへの期待」と、
「遊び心」と、「シャンパン」からできています。

Spazと、SPA Musicのコラボレーションだから生まれたCDなのです。


Krug_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

タイムドメイン理論スピーカー

今日はマスタリングを行いました。

都内のマスタリング スタジオで、タイムドメイン理論によって作られたスピーカーのテストも行いました。

このスピーカーは、ヒーリング系の音楽にはベストマッチングで、特に、AACやmp3との相性がすごく良い事がわかりました。(私はAACをお奨めします)スピーカーが天井へ向って付いているのですが、音が天井に向って鳴る事で部屋がとても広く感じるんですよ。特に、フワフワ感のある楽曲をかけると音がミストのように広がります。これはSPAやサロンの為に生まれてきたスピーカーだなと思いました。

SPAやサロンのBGMは途切れてはならないものです。CDから施設内のTPOや朝、昼、夜の演出に相応しい楽曲を選んで、AACもしくはmp3に変換。そしてオリジナル選曲をiPodでPLAY! なんて事ができれば最高じゃありませんか?

100連奏CDプレーヤーなんて場所を取るものは置かなくていいんです。必要なのは、iPodとスピーカーだけ。みためもスッキリですごくシンプルで良いですね。大きなステレオ システムを導入するより、SPAのコンセプトに合った音楽をお手軽に流す事ができます。

<気になるスピーカーの紹介は後日へ つづく>

| コメント (1) | トラックバック (0)

明日はマスタリング!

明日はいよいよ、CDのマスタリングと言う作業です。

完全に朝型になってしまった私は0時を超えると、使い物にならない感じです。このブログを書きながら、曲を聴いていますがもうフラフラ...。思考は、迷宮の中をさ迷ってるかのようです。

このCDの音源を制作しているアーティストのH.Gardenは2人組の男性ユニットですが、羨ましい事に、1人が朝型で、1人が夜型!まるでH.Gardenと言う生命体が24時間働いてる感じです。(笑)

マスタリングは仕上がった11曲を、ストーリー仕立に曲順を繋いでいく作業。これがなかなか大変なんです。今回は、モナコ、パリ、NYそして東京の最新SPAカルチャーを音楽で表現したコンセプトCD。

CDをプレイするとジェット族の気分で各国のSPAカルチャーが楽しめちゃうようなストーリーになっています。

旅行先でSPAに行くと私がついつい選んでしまうのが、「時差ボケ解消トリートメント メニュー!」。夜更かしすると日本に居ながら時差ボケ状態だから、東京でこのメユーを受けたらどうだろう...案外効くかも。なんて考えながら曲を聴くのも楽しいです。(ゴメンナサイ!一足先にこのCDを楽しんじゃってますね)

もちろん、マスタリングはその他にも音のレベルを揃えたりと音楽制作の最終工程となります。このレポートは明日作業が終わってから報告させていただきますね!

では、お休みなさい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

新作Night Spa Lounge制作現場より

皆様、お待たせいたしました。
2007年2月に向けて発売予定のシリーズ最新作が、着々と進行中です。

新作は、あの!Spazスパーズの冠がついたSPA Music CDなんです。本ブログをご覧頂いているSPA通の方なら、「ええっ、スパーズがCDをプロデュース?それってどういう事!?」とびっくりされている方も多いでしょう。

ご存知無い方に説明させていただきますと、Spazスパーズは、 国内外を広くカバーしたスパ&トリートメント・サロン情報・検索 予約サイトです。

実は、私も恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが、Spazスパーズを運営している会社 はあの、業界誌No.1の「スパ&トリートメント」を発行している株式会社MPT BBなんですね!そして同社から新たに創刊された雑誌 「トラベルコンシェルジュ」とも連動して情報を発信する、信頼のSPA情報総合サイトなのですょ。Spazスパーズって!(すごいでしょ)

日本はもちろん世界のSPAの最新情報やコラム、今月12月からはユーザー参加型のスパAtoZ、「SPAペディア」をスタートするなど、SPAに関する情報ならSpazにまずアクセス。とても便利で、面白くて、ためになるサイトなのです。

そのSpazがプロデュースしたCDとあれば、どんなサウンドでどんなコンセプトなのか、とっても気になる方も多いはず。サウンドは、モナコ公国のテルム マラン ド モンテカルロ オフィシャルCDを制作したアーティストH.Gardenが担当。

まずはSpazさんから届いたばかりのジャケット(タイトル仮)をご覧ください。

新作
Spaz presents "Night Spa Lounge"

スパーズ プレゼンツ 「ナイト スパ ラウンジ」(タイトル仮)

2jknight




 

本ブログでも、制作の進行状況など随時報告させていただきます!
どうぞお楽しみに!

| コメント (5) | トラックバック (0)