« SPA ミュージック福袋の販売開始! | トップページ | ブログ記事の更新 »

経鼻内視鏡(胃カメラ)検査

今日、経鼻内視鏡を体験して来ました。

従来の口から行う内視鏡検査と比べると、オエッとする感じが無く、全く苦痛が無いに等しい感じです。

しかも、ipodに入れたSPA Music for professionalsをイヤホンで聴きながら検査を受けさせていただいたので、リラックス度は更にUP! 私たち人間は、耳から入って来るさまざまな情報やテンポに気分が同調すると言う習性がありますが、SPA Music for professionals CDは病院内の雑音や、せわしなさを払拭して、音楽がリラックスの世界に連れて行ってくれます。

検査中ipodから流れて来る音楽を聴いていると、緊張して高鳴っていた心拍数も落ち着いて行きましたし、違和感や不安を感じた時も音楽を聴く事で気が不安からそがれて行く感じで、素晴らしい効果を感じました。


胃腸の結果よりも、

「SPA Music for professionals CDを全国のお医者様にお奨めしたい!」

そう、思った一日でありました。


« SPA ミュージック福袋の販売開始! | トップページ | ブログ記事の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18967/40707982

この記事へのトラックバック一覧です: 経鼻内視鏡(胃カメラ)検査:

« SPA ミュージック福袋の販売開始! | トップページ | ブログ記事の更新 »