« 2007年5月4日 | トップページ | 2007年5月6日 »

Macでムービー制作

皆様ゴールデンウイークですが、どのように過ごされてますでしょうか?

このブログをご覧の方なら、休日など関係なしで働いていらっしゃるか...SPAで過ごされているか...どちらかではないでしょうか。

私も仕事の予定ですが、1日くらいはお休みらしい事をしてみようと、コンテストに応募しました。

Macコンピュータ直営店が主催するiLifeコンテストの、iMovie部門です。

まだ、iMovieと言う動画ソフトを触ってから1ヶ月も経っていない素人が、Macのコンテストに出しちゃって大丈夫かしら...とおそるおそる応募しましたら、なんと!
銀座店で3位に入賞しました!(笑)

このiMovie、ウエブでサロンのCMを作る時なんかに便利な動画編集ソフトです。先日の、TOUCHさんの店内の様子もiMovieで制作しました。Macコンピュータを買うと無料でついているソフトですから、プロのCM制作会社に頼まなくても自分で作ることができるんです。

この入賞作品は全て写真で作りました。このようにビデオでなくても動画っぽい映像を作る事が可能なんですよ。

ぜひ、ご覧ください。

Ilife_mac_4

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月4日 | トップページ | 2007年5月6日 »