« 私をリラックスさせる為のマッサージ | トップページ | H.Gardeと打ち合わせ »

SPAのBGMへの不満を感じる

4. <コラム>SPA Musicを作ったきっかけ(更新4回目)

その日を機会に、海外出張などの機会にはホテルのSPAへ出向くようになり、国内でも「SPA休暇」を取るまでになりました。そして、いつかSPAの魅力を一人でも多くの方にお伝えする事ができたらと、思うと同時に、SAPではいつも一つ大きな不満を感じるようになりました。「それは、SPAのBGMが全くダメだと言う事。」

あるSPAでは、施設のリネンもオイルも、照明もエッジが効いててカッコいいのに、なぜこんな普通のリラクセーション音楽がBGMとして流れているの??しかも、夜なのに鳥の「ピピヨピヨ」と言う泣き声まで!これではお客様は時差ボケになってしまいます。

高級SPAであってもこのBGMのセンスは一体どうしたものだろう...と思う事もしばしばでした。有線チャンネル任せのBGMで、有名TV番組のテーマ曲に合わせてのトリートメントを受けた時には、やはりこれは「いただけない」と思ったのでした。

つづく


« 私をリラックスさせる為のマッサージ | トップページ | H.Gardeと打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18967/13650985

この記事へのトラックバック一覧です: SPAのBGMへの不満を感じる:

« 私をリラックスさせる為のマッサージ | トップページ | H.Gardeと打ち合わせ »