« SPA Musicサイト更新しました! | トップページ | Spaz Presets Night Spa Louge »

ホテルSPAで極上の癒しを体験!

4. <コラム> SPA Musicを作ったきっかけ(更新2回目)

ホテルのSPAに駆け込んだまでは良かったのですが、カンヌ出張での強行軍にやられていた私は、あまりの疲労から施術室のベットに身体を預けるのが辛くて仕方ありませんでした。うつ伏せて背筋を伸ばすだけで落ち着かず、首を横に動かしただけで軽い吐き気まで感じるような状態だったのです。時差ボケもあって、眠っても睡眠が取れているか、いないか分からないような中でのハードな1週間でしたから、自分でも気がつかないうちにひどく疲れていたのだと思います。この場合、相手がプロのセラピストとは言え、グイグイと背中から押されて気持ちが良いわけがありません。

困りました。気分がすぐれない状況を伝えれば、セラピストの方が気を悪くされるのでは無いかとか、施術をキャンセルして迷惑を掛けないかと心配になり、我慢しようかとも思ったのですが、「申し訳ないのですがベットにうつ伏せられません、コリと緊張で気持ちが悪いのです。」と、思い切って事情を話をしたら、「リラックスしてください、無理にうつ伏せになる必要はないんですよ。」と慌てる事なく声を掛けてくれました。「座ったまま少しずつほぐして様子をみましょう。」と私を促し、ベットの端に腰掛けた私の足をフットバスで暖めた後、優しく包むように足先からマッサージを始めてくれたのです。

それともう一つ、実は私、人に身体を触られるのがとても苦手なのです。例えば髪をカットに行って美容師さんに肩を捕まれるだけで、緊張して縮こまるほどなのです。指圧やアンマなら服を着たまま受けられる施術なので、まだ大丈夫だと思ったのですが、この場合「指圧よりオイル マッサージの方が今の貴女に向いているから」。と言うセラピストのアドバイスに素直に従って、直接肌へ施すオイル マッサージを全身に受けてみる事にしました。

つづく


« SPA Musicサイト更新しました! | トップページ | Spaz Presets Night Spa Louge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18967/13642952

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルSPAで極上の癒しを体験!:

« SPA Musicサイト更新しました! | トップページ | Spaz Presets Night Spa Louge »