« 2007年1月18日 | トップページ | 2007年1月22日 »

私の初めてのSPA体験

4. <コラム> SPA Musicを作ったきっかけ(更新1回目)

私の初めてのSPA体験は、2002年。ベルサイユ宮殿にほど近いパリ郊外のホテルSPAでした。映画際で有名な南フランスのカンヌで行われる、MIDEMと言う世界中のレコード会社が集まるイベントに出展のため、1週間ほど南フランスに滞在して仕事をした後、帰国前に5日間ほど休みを取ってバケーションへ行った時の事です。

音楽プロデューサーと言う仕事のおかげでこうして世界中を旅行する機会に恵まれ、友達や家族に羨しがられたりもするのですが、この仕事はなかなかの体力勝負。深夜に渡る海外のレコード会社との連絡や、レコーディングで睡眠不足と肩コリの毎日。加えて自分を追い込んでしまう性格もあって、肉体的にも精神的にも大変なんです。

ホテルにチェックインした後、部屋に置かれてあったSPAのメニューになにげなく目を通していると、その中に指圧セラピー(アジア式 ディープ プレッシャー)と書かれてあるのを見つけ、興味をそそられました。しかも、SPAにはハマムやジャクージ、それに豪華なプールもあり、お姫さま気分でリフレッシュできるかも!と思ったんです。疲れでガチンガチンに固まった首もなんとかしたかったので、すぐにSPAへ電話して指圧セラピーの予約をいれました。

つづく

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月18日 | トップページ | 2007年1月22日 »