« 新作Night Spa Lounge制作現場より | トップページ | タイムドメイン理論スピーカー »

明日はマスタリング!

明日はいよいよ、CDのマスタリングと言う作業です。

完全に朝型になってしまった私は0時を超えると、使い物にならない感じです。このブログを書きながら、曲を聴いていますがもうフラフラ...。思考は、迷宮の中をさ迷ってるかのようです。

このCDの音源を制作しているアーティストのH.Gardenは2人組の男性ユニットですが、羨ましい事に、1人が朝型で、1人が夜型!まるでH.Gardenと言う生命体が24時間働いてる感じです。(笑)

マスタリングは仕上がった11曲を、ストーリー仕立に曲順を繋いでいく作業。これがなかなか大変なんです。今回は、モナコ、パリ、NYそして東京の最新SPAカルチャーを音楽で表現したコンセプトCD。

CDをプレイするとジェット族の気分で各国のSPAカルチャーが楽しめちゃうようなストーリーになっています。

旅行先でSPAに行くと私がついつい選んでしまうのが、「時差ボケ解消トリートメント メニュー!」。夜更かしすると日本に居ながら時差ボケ状態だから、東京でこのメユーを受けたらどうだろう...案外効くかも。なんて考えながら曲を聴くのも楽しいです。(ゴメンナサイ!一足先にこのCDを楽しんじゃってますね)

もちろん、マスタリングはその他にも音のレベルを揃えたりと音楽制作の最終工程となります。このレポートは明日作業が終わってから報告させていただきますね!

では、お休みなさい!


« 新作Night Spa Lounge制作現場より | トップページ | タイムドメイン理論スピーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18967/13156544

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はマスタリング!:

« 新作Night Spa Lounge制作現場より | トップページ | タイムドメイン理論スピーカー »