« SPAミュージック イベントのご報告 | トップページ | SPA施設とはどんなとこ?-2 »

エステとSPAは同じ?

エステ=SPAと思われている方も多いと思います。肌をキレイにしよう!とか、セルライトをどうにかして!など、美容的効果だけを求めていくのがエステ サロンです。

見た感じトリートメントの手法が似ているので、アロマセラピーやハイドロセラピーが、肌をキレイにするためのエステ メニューだと思っている人もいらっしゃると思います。でも、それらのトリートメントはエステではなく、癒しの分野に入ります。大自然の恵みを利用したエッセンスやミネラルで、人間の自然治癒力の向上を計ったりするための癒しのトリートメントです。 

肩凝りやストレスのある時、薬を飲まずにアンマやSPAに行って治す。と、いったイメージだと分かりやすいかも知れませんね。「心身の健康を整えたい時、SPAがある!」 そんな風に考えて下さると分かりやすいかも知れません。


« SPAミュージック イベントのご報告 | トップページ | SPA施設とはどんなとこ?-2 »