« ステイタスCDの誕生 「タラソ スパ」のご紹介 | トップページ | 「スパ ミュージック フォー プロフェッショナル」 »

新感覚! 按摩、足ツボをオシャレにするCD「アンマ セラピー」

アンマは日本人である私達の生活の一部です。TVの前で家族の肩を叩いたり、肩が張れば自分でツボを探して押す事も普通に出来てしまうほど。ですがあまりにも身近である為に「アンマ・指圧」が東アジアを代表するセラピーであるにもかかわらず、日本ではあまりSPAメニューのなかに取り入れられていないようです。海外ではご存知のように「アンマ・指圧」(アジア式ディーププ レッシャー)はSPAの人気メニューです。

このCDのコンセプトは、私が広州のホテルスパで極上のアンマセラピーを体験した事がきっかけとなり、制作させていただきました。geca1108_55

女性一人で「アンマ」に行くのはちょっと...また、旅先のホテルでマッサージをお願いしたいけれど抵抗が...と言う女性は多くいます。せめて街のマッサージルームがもう少し気の利いたインテリアのプライベート空間があって、女性一人でも雰囲気があればもっとリラックスできるのに。マッサージのテクニックは素晴らしいだけにちょっと残念です。

このCDは「海外旅行好きの女性が、台湾や中国を訪れた時に耳にする音楽」をコンセプトに1枚のCDにまとめました。

初めて日本の歌謡曲が中国語歌われているのを聴いた時の新鮮さと驚き。 歴史的な建築物を改造して作られた高級サロンやホテルで聴いた民族楽器の演奏、そして中国語の合唱。 スピリチャルな中国大陸の自然音。 香港や台湾、北京で体験したちょっと現代的なチャイニーズ ラウンジで聴いた音楽。 そんなエッセンスをギュゥッと1枚のヒーリングCDに収録しました。

SPAだけでなく、治療院でもお使い頂きたいCDです。また、施術を受ける方の立場である方なら、ご自宅で出張マッサージを頼まれてはいかがでしょうか。あなたのリビングに好きな香りとリネンを用意して、「アンマセラピー」を聴きながら台湾・中国を旅する気分でマッサージを受けられるのもお奨めです。


« ステイタスCDの誕生 「タラソ スパ」のご紹介 | トップページ | 「スパ ミュージック フォー プロフェッショナル」 »