カテゴリー「001._パニクリさんとパンダ君 NEW!! NEW!!」の20件の記事

赤パンのデザイン

Kabosu090704

Kabosu0907042
よく勉強してるね〜かぼす君、感心、感心っ!
次回もその調子で頼むでわんすっ。


赤パンFor Sale! 20万円なんとETC付きっ!

Kabosu0907032

| コメント (3)

今日の赤パン

今日は品川でのお仕事にも、赤パンで出動!!

その帰りに西新宿まで足を伸ばして、都庁へパスポートを受け取りに行って来ました。

目黒通りも、環七も、20号も絶好調!

赤パンの車窓からちょこちょこ見える桜はどこも満開で、ドライブ壮快でしたっ。 良い季節ですな〜っ

Tocyo

上機嫌でドライブして、買い物して帰宅。

ほんで晩ご飯にラタトゥユを作っていたら、アクシデント発生!

タップリの油に、洗った野菜をほうり込んだその時っ、でっかい油が眼の中に飛んで来て 「コリャ イテーーーーーーッ!!!」 と叫んだら、かぼすとシェフが飛んで来てくれた。(家族っていいな)

「油が飛んで来て目玉焼きだよーーっ」と、痛いながらにギャグをかましつつもしばらく涙が止まらなくて、目薬もなんにも無かったので、水道水でジャバジャバととりあえず洗って、明日から週末だし病院行っとくかと言う事になりまして、シェフの運転で赤パン出動!

名医!ザ! 上野毛眼科へ。

結果、たいした事なかったっす。 目薬いただきました。

先生、軽症で駆け込んで騒いですみませんでした。 とほほほほ

かぼす君が黄色いボールを楽しそうにキュッキュッ言わせてます。

おまけ写真ーー今日の都庁パーキングの写真にエクトプラズムが!?ーーーー

Akapan090403

エクトプラズムよりも、パーキング時の写真をとりまくってる私っていったい・・・。

| コメント (9)

赤パンの車窓から

みんなに報告があるでわんす。

先週は赤パンで、

一人で西新宿行って、

都庁でパスポート申請してきたでわんす。

都庁の帰りにプラプラと、代々木公園の前も通ったので、代々木公園のドックランも問題なく行けそうです。

なんでだか私、良くわからないんですが、3月になってから突然、運転できるようになったでわんす。

ほんと、びっくりですが、突然なんです。

2月迄の私は、「運転の練習するぞーっ!」とシェフに言われるだけで2日くらい寝込んでたのに、三月になった途端、「シャキーン!」って感じで、一人で運転できるようになったんです。

環八、環七、20号も危なっかしいながらも、自分的には問題なく走れてるのにびっくりです。

このレポートはまた後日へ つづくでわんすっ!

Img_0160_2

| コメント (0)

赤パン10万キロ突破!

Kaboakapan090317

みなさまご無沙汰してます〜っ。

ご心配をおかけしてますお腹の痛みですが、検査をしてみたら腸は悪くなく、どうも婦人科系の問題のようです。ぬおっ

月の半分はお腹がパンパンに張ったり、熱出したり、白血球が上がったり、炎症反応がでたり、モーー大変なのですが、ピリオドが来るとケロッと治るんです。

それで調べたら筋腫のでっかいのが2個あって、もしかすると子宮内膜症とホルモンバランスの悪さとか色々問題あるかもって感じで、結局盲腸ではないようです。 あぁ〜盲腸ならすぐ治ったのになぁ〜。ぬおっ コレから先どんな治療をしなくちゃならないのだろーか・・・。

そんなこんなで色々と体調悪かったり忙しかったりで赤パン出動のレポートもできぬままでしたが、中古で買った赤パン、10万キロを私の運転で越えました!(かわいいヤツよの〜)

メーターが10万キロを指したときは興奮しました〜っ。

最近はだいぶ運転に慣れて来ました。幹線道路と高速道路はまだ怖々と言う感じですが、普通の道路は問題なく運転できるようになりましたです。 

そうそう、車を運転するようになって分かったのですが、今、住んでる所は車が無いとめちゃくちゃ不便な所だったみたいっす。なので、運転ができるようになって、色々と便利になって来て行動範囲も広がりました。 そのレポートはまた後日!


今日のかぼす君は、「くすのき動物病院」へGO! 
久しぶりにお会いした先生も、助手のお姉さんも相変わらずやさしくてお元気そうでした。 

トリミングしていただいて、狂犬病のワクチンをバスっと打ってもらいました。
残念〜今日は写真を撮るのを忘れてしまいましたじょ。

そいで、区役所で狂犬病ワクチン接種済みのシールをもらいましたよん。

あっもちろん病院も役所も赤パンで、行って来ましたでわんすーっ!


レスはちょっと遅れますが、必ず書くでわんす。

みなさまのコメント本当に感謝です!!!

| コメント (6)

明日は「ねんきん特別便」出動か!?

ここ数日悩まされてるのが「ねんきん特別便」。

もろもろ、ヌケヌケなのよーん。

まとめて支払った分は反映されてないし、旧姓も、厚生年金も反映されとらーん!

こりゃ、社会保険事務局に行って調べてもらった方が安心かも。

明日、晴れたら赤パンで社会保険事務局に出動しよっかな・・・ちょっと考え中。

今は窓が曇るだけで大パニックだから雨はちょっと怖いな〜。

今日の赤パンはセルフ給油再デビューと、SEIYUデビューで、

20分くらい運転しました。(パワステにあこがれるわぁ・・・)

かぼす君はシャンプーされて耳洗われて、こたつでグースカ寝であります。

| コメント (2)

世田谷区役所デビュー!

今日は午前中、1時間近くも赤パンに乗ったどーっ!ゼイゼイ

乗る前はめっちゃくっちゃブルーな感じなんですけど、運転が終わるとアゲアゲな感じなんですよね。しかも、興奮しているからか、ものすごい食欲!

お昼に蕎麦屋さんで「カレー&たぬきそば」食べちゃいましたで。(完食)

しかし、もうすぐクリスマスですな〜。最近はなんだか慌ただしくて時間の配分がうまくなくてブログにかきたい事が書けないよーん!

写真撮り忘れるし。(って、まだハンドル握るとそう言う余裕がないのでありますが)

コメントもレス遅くなってしまって、こんなんじゃ、いかーん!と反省中であります。

かぼす君もなんだか今日は反省中。太ったそうで、思うように身体が動かないらしいっす。

Kabo081208

「脱ペーパードライバー練習時間」

路上運転:

・都内、環八を使用してユニクロ往路(15分)
・11/21 「IKEAでソフトクリーム」第三京浜往復(40分)
・11/23 「ETCアタック」元町めざして第三京浜から、首都高横羽線(30分)
・11/24 「田園調布プレッセ」デビュー(20分)
・11/26 「COSTCO」 帰路(40分)
・11/27 「駒沢公園」 往復(30分)
・11/28 「セルフ給油」デビュー(10分)
・12/1  「ダイエー」帰路(10分)・12/1 さきちゃんラーメン復路(10分)
・12/3  Motiまでカレーの買い出し(10分)
・12/4  一人で家の前を迂回、バックで駐車に挑戦!(10分)
・ユニクロ復路(15分)
・12/8  「世田谷区役所」デビュー往復(1時間)
 





Total___________________Since 08/11/01

教習所貸しコース 3.0時間 路上運転  5時間00分

| コメント (4)

お父さんをGET!

Sofbank081201

今日の赤パン運転は、碑文谷のダイエーからの帰路運転でした。(10分くらいかな)

また写真を取り忘れたので、ゲットしたお父さん携帯ストラップをパシャリ。

毎日、ちょこちょこっと運転してますが、「はて、私は何時間くらい走ったのか?」が気になってきました。

と、言うのも近くの自動車学校のペーパー教習だと、6時間なんです。ま、だいたいそれくらい教習に通えば、免許取った頃の感じに戻るんだろうな〜と勝手に想像。

私はペーパー教習を受けずに、都内の教習所の「貸しコース」を選択。と言うのも、シェフさんは運転をすごく教えるのがうまいし、なにより左ハンドルでCVJ、しかも今時パワステ無し!と言う赤パンを買ってしまっていたので、国産車で運転できるようになってもしょうがないなぁ〜と思ったのであります。

で、貸しコースで3時間ほど走った後に、ちょっとずつ路上を走ってますが、忘れないうちにこれまでに走行した時間などを書いておこうと思います。

<<記録>>

・貸しコースに3回ほど通って、各1時間練習。 (3時間) 

・都内、環八を使用してユニクロ片道(15分)

・「IKEAでソフトクリーム」第三京浜往復(40分)

・「ETCアタック」元町めざして第三京浜から、首都高横羽線(30分)

・COSTCO 帰路(40分)

・駒沢公園 往復(30分)

・ダイエー帰路(10分)

うーん、まだまだだなぁ〜 まずは目指せ6時間。

| コメント (6)

赤パン君 セルフ給油デビュー!

Aka_panda081128

今日は近所のガソリンスタンドで給油して来ましたーっ。

セルフだと安いし、私、免許とってからずーっとセルフでしか入れた事ないので、こっちの方が落ち着くかもぉ。

「ハイオク 満タンで!」とか、かっこ良く言ってみたい気はするですが・・・。

ぐふっ

あっ、シェフさんが今日はガス欠寸前だからしかたないけど、「ガソリンは晴れの日に入れないと、タンクに水が入って錆びたりするんだよ。」と教えてくれた。

知らなかったよーん。

| コメント (2)

駒沢公園デビュー♪

Komazawa0811273

ついに駒沢公園に赤パンで行く事ができました。

昨夜はそれが楽しみで、9時にベットに入ったんですが、目がランラン!

やっと寝れたぜ〜と思ったら、5時半に起きちゃいました (子供の遠足かぃな!?)

シェフが起きるまで、かぼす君と遊んだりしながらもソワソワしまくり。

赤パンを発進させて、約15分くらいで駒沢公園へ到着! (家から近いんだなぁ〜)

軽く1時間ほど散歩して帰りました。ドックランはあまり人も犬もいなくて、帰ろうとしたらボステリのクジラちゃんと仲が良いと言っていたコーギーのももちゃんと言う子が来て、帰り際にちょっと遊んでもらいました。

ももちゃん、ありがとう! クジラちゃんにも会ってみたいな♪

| コメント (8)