« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

都庁パーキング

Img_0161

都庁のパーキングで軽自動車のスペースに入れてみたら、入ったでわんす。

実は、赤パン、最近の軽自動車より小さいでわんすよ。

駐車して、都庁でパスポート申請して、損保ジャパンビルで絵画展見て、シズラーでランチしたっす。

Img_0159

20年ぶりのシズラー! 日本のシズラー初めて入ったでわんす。

でもサラダバー ランチ最低〜!がっくし

サラダバーが、「これは全部残飯ですか?」っちゅうくらい、荒れまくってました。

びっくりしたので、二度と行きません。 

20年前アメリカで学生やってた頃よく行ってたので、シズラーの看板見て、思わず入っちゃいましたけど、まぁ、アメリカで行ってたシズラーとは別物でした。


思えば、運転するのってほぼ、20年ぶり。

初めてカリフォルニアで免許取った時は、まだ20世紀だったでわんすよ。

それで、赤パンの中で20年ぶりのCDをかけてアクセルを吹かしたりすると、なんとなく自分を取り戻しつつあるなぁ〜と、感じてます。

パニクリの時から自分を見失ってたから、

運転することで、「あぁこの感じ、自分だ・・・」って思えるのかも。

自分で言うのもなんですが、この3月は「私って成長したなぁ〜」と感じる月でした。

なんせ西新宿の高層ビルを見ながら運転するのは、20年来の夢でしたから。
ずーっと諦めてた夢だけど、叶えられて良かった。

しかし、カーナビってすごいな(笑) カーナビのおかげで、不安度が格段に減りました。
シェフさんが走りやすい経路をセットしてくれたのにも、感謝!
ソレが無かったら、笹塚で用事済ませて、西新宿までなんて来れなかったかも。

夢を叶えるのに必要なのは、

「新しい知識、練習の継続、ちょっとの勇気」

それと 頼れるシェフさん

かなっ (笑)

帰りはカーナビを無視しまくって代々木公園あたりをブラブラとドライブ。

楽しかったなぁ。 でも、ココまで運転できるようなるには色々と大変だったでわんすよ。

思い出しながら更新するからまた、ブログ見てね〜。

Img_0162_2

| コメント (8)

赤パンの車窓から

みんなに報告があるでわんす。

先週は赤パンで、

一人で西新宿行って、

都庁でパスポート申請してきたでわんす。

都庁の帰りにプラプラと、代々木公園の前も通ったので、代々木公園のドックランも問題なく行けそうです。

なんでだか私、良くわからないんですが、3月になってから突然、運転できるようになったでわんす。

ほんと、びっくりですが、突然なんです。

2月迄の私は、「運転の練習するぞーっ!」とシェフに言われるだけで2日くらい寝込んでたのに、三月になった途端、「シャキーン!」って感じで、一人で運転できるようになったんです。

環八、環七、20号も危なっかしいながらも、自分的には問題なく走れてるのにびっくりです。

このレポートはまた後日へ つづくでわんすっ!

Img_0160_2

| コメント (0)

どこから更新すればいいのだろーか

ちょい、記憶喪失なワヤンです。

バレンタインにこんすけ&パラちゃんに骨チョコをもらって、きゃっほー お礼しないとなぁ〜。
と、思いつつホワイトデーを逃してしまったなぁ〜。

あぁ〜カプリ師匠のママが、ついに人間のママになったなぁ〜。お祝いしないとなぁ〜。
と、思いつつ機会を逃してしまったなぁ〜。

アトム先輩のママも、人間のママになったんだよな〜

何にもお祝いしてないな〜。

と、

ほんと、反省でわんす。

バレンタイン頃から 私、何してたんだろ?

記憶喪失でわんす。

その間に色んな事があったでわんす。

かぼすの耳の事とか、赤パンワイパー紛失事件とか、大磯までドライブした事とか、産まれて初めてケーキ焼いた事とか。

ぼちぼち、また更新したいでわんす。

| コメント (5)

赤パン10万キロ突破!

Kaboakapan090317

みなさまご無沙汰してます〜っ。

ご心配をおかけしてますお腹の痛みですが、検査をしてみたら腸は悪くなく、どうも婦人科系の問題のようです。ぬおっ

月の半分はお腹がパンパンに張ったり、熱出したり、白血球が上がったり、炎症反応がでたり、モーー大変なのですが、ピリオドが来るとケロッと治るんです。

それで調べたら筋腫のでっかいのが2個あって、もしかすると子宮内膜症とホルモンバランスの悪さとか色々問題あるかもって感じで、結局盲腸ではないようです。 あぁ〜盲腸ならすぐ治ったのになぁ〜。ぬおっ コレから先どんな治療をしなくちゃならないのだろーか・・・。

そんなこんなで色々と体調悪かったり忙しかったりで赤パン出動のレポートもできぬままでしたが、中古で買った赤パン、10万キロを私の運転で越えました!(かわいいヤツよの〜)

メーターが10万キロを指したときは興奮しました〜っ。

最近はだいぶ運転に慣れて来ました。幹線道路と高速道路はまだ怖々と言う感じですが、普通の道路は問題なく運転できるようになりましたです。 

そうそう、車を運転するようになって分かったのですが、今、住んでる所は車が無いとめちゃくちゃ不便な所だったみたいっす。なので、運転ができるようになって、色々と便利になって来て行動範囲も広がりました。 そのレポートはまた後日!


今日のかぼす君は、「くすのき動物病院」へGO! 
久しぶりにお会いした先生も、助手のお姉さんも相変わらずやさしくてお元気そうでした。 

トリミングしていただいて、狂犬病のワクチンをバスっと打ってもらいました。
残念〜今日は写真を撮るのを忘れてしまいましたじょ。

そいで、区役所で狂犬病ワクチン接種済みのシールをもらいましたよん。

あっもちろん病院も役所も赤パンで、行って来ましたでわんすーっ!


レスはちょっと遅れますが、必ず書くでわんす。

みなさまのコメント本当に感謝です!!!

| コメント (6)

ほとんど復活

今日は寒いでわんすね〜。みな様、励ましのお言葉ありがとうございます。
なんとか、復活でございます。

ただ、もうぶり返さないように原因が知りたいので、3月末が期限の「メタボ検診」も兼ねて、だめ押し診察をしてもらいに行って来ましたよーん。

血液検査とかの結果は来週らしい。

メタボかどうかはその場ででました。

メタボ指数は太り気味でも、痩せ気味でもないらしいです。 

あっそうそう、メタボ検診、すごーく看護婦さんが気を使ってくれます。 ウエスト周り計っても読み上げないとか(笑)、ウエスト71cmの私に 「細いですね〜!」と言ってくれたり。(笑)

思ったより、デリケートな検診のようです。

アラフォーフレンドのみなさん、受けましたか〜?

| コメント (9)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »