« 秋の風物詩 | トップページ | あんこちゃん再び »

根木青紅堂書店が熱い!

こんにちは、ワヤンママです。

私の出身地である大分県 佐伯市にある本屋さん、根木青紅堂書店を紹介します。

Pic87371

根木青紅堂書店は、私の実家から歩いて2、3分のところにある本屋さん。
モノゴコロついた時からお世話になっていて、学校から帰るとランドセルを玄関にぶん投げて直行。毎日のように書店の裏の住居まで上がりこんで遊んでもらってました。

子供の頃、親以外に可愛がったり叱ってくれたりする人がいたのは、本当にラッキーな事だったなぁ〜と心から思います。思えば、ピアノもこの本屋さんで習い始めました。今、私がこうして音楽をやっているのも、本を身近に感じていたのも、根木ファミリーのおかげなのです。(先代からお世話になっているので、3代続けてのおつき合いなんて、親戚以上かも!?)

と、言う事で、私がつくる「かぼす君等身大POP」が、発売と同時に店舗に設置される予定であります。ぜひ、佐伯市にお住まいの方は根木書店でお求め下さい〜。

そして、根木書店の看板娘、ふみちゃんのブログを紹介させていただきま〜す。
ふみちゃんはアーティストで、ハートウォームな作品がたくさん。私がピアノを習っていた部屋が今、ふみちゃんのアトリエになっているようです!

ボズボズ日記

 



« 秋の風物詩 | トップページ | あんこちゃん再び »

005._パニクリさんとかぼす君ー書籍紹介」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
お気に入りの本屋、根木書店に今日行きました。
HPを検索してたらここがヒット。
フミさんもブログをやってたんですね。

何だか嬉しかったです。

投稿: もんじゅ | 2012年3月26日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の風物詩 | トップページ | あんこちゃん再び »